Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

お金のかからない簡単ダイエット

呼吸法はとっても簡単で、しかもお金のかからないダイエット方法として知られています。


みなさんの中で、もう、この方法を実践されている方もいらっしゃるでしょうね。


呼吸法と言ってもおなかで深呼吸する感じですから、難しいことなどありません。


腹式呼吸さえ覚えてしまえば、あとは簡単ですよ。
時間がない方にも、お金がない方にも是非、試して頂きたいと思います。

 

では、なぜ、深く呼吸することがダイエットになるのでしょうか?


腹式呼吸で深く息をすることによって、体の隅っこまで、酸素を行き渡らせることが出来ます。


すると、血液が良く巡りますから、栄養分も血液に乗って運ばれますよね。


隅々の細胞まできちんと届けられた栄養と酸素は、細胞の活動を元気にしてくれます。


これによって、体の中にある細胞がすべて活発に動いてくれることになります。
これはイコール代謝率がアップすると言うことです。


代謝が良くなると言うことは、嬉しいことに脂肪を燃やしてくれやすい体質になるのです。

 

同時に心の平和も呼吸法で得られることが出来ますから、疲れているとき、悩んでいるとき、忙しいとき、ちょっと時間を割いてやってみましょう。


いつでも行ってOKですが、満腹の時など、食後はやめておきましょう。

 

腹式呼吸は、まず、鼻から息をゆっくりと吸います。
ゆっくり10以上数えられるくらいのスピードで吸って下さい。


息を吸ったときに、おへその下あたりのおなかが膨らみます。
最初は意識して膨らめるようにしてみると良いでしょう。

 

 

f:id:myblog_Days:20210325225242p:plain