Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

高カロリーメニューでも簡単ダイエット

高カロリーメニューは最近の流行のようです。


一食で1000キロカロリーを前後するか、超えるようなメニューも多くあります。


簡単に食べられるどんぶり物や、揚げ物もそうですが、若い人はこのようなメニューが大好きですよね。

 

若いからなのでしょうか、食事はがっつり系と言う方、結構多いです。


女性でも、一食1000カロリーを超えるような、がっつりメニューを注文する方もいらっしゃるようです。


私も大好きで良く食べるのですが、結構、カロリーが高い料理ばかりです。


例えば、酢豚やカツカレー、フライ定食、スタミナどんぶりなど、ご飯もたっぷり食べると、合計したカロリーはちょっと怖いですよね。

 

ところで、食べることは幸せです。
食事で満足感を得ることはとても幸せなことですよね。

 

お昼ごはんを楽しみに午前中のお仕事をがんばっている方もいるでしょう。


「さあ、やっとお昼ごはんだ!」と言うときに、ダイエット中だからと言って、味気ないダイエット食品で済ますことはストレスがたまります。


また、カロリーを考えて、計算して、本当は食べたいメニューがあるのに、我慢することもストレスですよね。


ストレスがたまると胃腸の活動も弱くなります。


弱った胃腸では、消化吸収が妨げられ、代謝が悪くなり、余計に太ります。
また、りバンドにつながり、結局は太ってしまいます。

 

この高カロリーメニューを我慢しないで食べたい!
食事を我慢するのはイヤ!
でも簡単にダイエットしたい!
太りたくない!

 


こんな願望はわがままでしょうか?

そんなわがままな方のために、今回、ご紹介するダイエット。


私もすでにやっているのでお勧めです。


好きな物を食べて、しかも簡単にダイエットが出来る、そんな夢のような方法があるとしたら、みなさん、試してみたいですよね。

 

実は、高カロリーの食事は満足感があり、ついつい頼んでしまうのです。
カツ丼、カツカレー、揚げ物、酢豚もみんな大好きです。

 

そんな私が実行している方法は、摂取カロリーのバランスを取ることです。


摂取カロリーを計算することは確かに面倒ですが、計算は必要ありません。
夕食で一日の摂取カロリーを調整するように食べるだけです。


朝、昼とがっつり食べたら、夜は軽めにする、これは簡単でしょう?


そして、高カロリーの食事は夕食にしない、ランチにする、たったこれだけです。


朝、昼と好きな物を食べれば、ストレスも感じません。
ただ、栄養バランスには各自で気をつけて欲しいです。

 

先ほども言いましたがこの簡単ダイエットに、カロリー計算は不要です。


高カロリーメニューってなんとなくわかるでしょうし、わからない方はネットでも調べてみてはどうでしょうか?


ファミレスのメニューには、きちんとカロリーが書いてありますよね。


もし、ファミレスで時間があるときは、ゆっくりメニューを読んで覚えるのも良いでしょう。


「この料理が高カロリーである」とだいだいわかれば良いと思います。


見た目がそれほどないのに、高カロリーと言うメニューはそれほどないと思います。
見た感じで、簡単にわかるでしょう。


「カロリーが高そう!」と思えば、だいたい合っているものですから。

 

 

f:id:myblog_Days:20210405165704p:plain