Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

美容整形の具体的な部位について

【二重】

 

f:id:myblog_Days:20210405201536p:plain

 

美容整形を受けたいと思っている人の中で二重の手術を受けるという人はかなり多いといわれています。

やはり一重のまぶたの人というのは、二重瞼の人に憧れるものです。

 

ひとの顔というのは目の印象一つで大きく変わりますから一重で腫れぼったいまぶたをしている人が、二重にする手術を受けるだけでかなり大きな違いができるのです。

 

これから二重瞼の手術を受けようと思っている人は美容整形では色々な方法がありますから、どんな方法が実際にあるのか紹介してみますのでその中から選ぶといいでしょう。


まず一般的に知られている方法としては埋没法があります。

二重瞼の埋没法というのは、きつい印象になりがちな一重のまぶたを、糸を使って留めることで二重にするという方法です。

 

もしも受けてみて気に入らないという場合には糸を外せば元に戻せるので安心です。施術時間も比較的短くて10分から30分で終わってしまいます。

また傷痕も残りませんし、メスも使わないので安心です。


そしてメスを使った方法としては小切開法があります。これはまぶたが腫れぼったい時や奥二重をぱっちりとさせる美容整形の方法です。

施術にかかる時間は埋没法より少し長くて40分ほどで、切開法に比べるとあまり腫れない方法です。


そして切開法、目尻切開法と呼ばれる方法があります。こちらは美容整形のまぶたを二重にする手術の中でもかなり切開する豊富で、場合によっては腫れがひどい場合もありますし、手術にかかる時間も1時間以上かかることもあります。

 

【鼻】

f:id:myblog_Days:20210405201622p:plain

 


美容整形の鼻に手術については色々と方法がありますが、一般的には隆鼻術としてプロテーゼを入れる手術が一般的です。

これは鼻の皮膚の下にプロテーゼを入れるのですが、プロテーゼというのはシリコンで作られた人工の軟骨です。

 

これを入れることで鼻を高くできる美容整形の方法の一つです。

どのような流れで行われるのかというと、施術を受ける前に鼻の型を取ります。そしてその型をもとにしてシリコンを作っていきます。

 

そして高さなどを調節したうえでプロテーゼを入れていきます。

傷あとというのは鼻の穴の中にありますから外から見た目では美容整形をしたと気が付きません。

 

プロテーゼは後でとり出すことも可能です。


次に美容整形の鼻の手術としては、ヒアルロン酸注入もあります。

ヒアルロン酸はもともと体の中にある成分で、これを鼻に入れるだけで鼻が自然と高くなるという方法です。

 

ヒアルロン酸と麻酔を一緒に入れたものを注射するので痛みもないのですが最初にちくっと痛みがあるくらいで5分ほどで終わります。

ヒアルロン酸は、のちに体に吸収されるので半年から1年後に又受けなければいけないデメリットはあります。


他にも美容整形の鼻の方法としては鼻翼縮小という方法があります。鼻が横に大きな人や穴が大きな人に向いている手術です。

 

他にも鼻劣修正という方法もあり、一般的によくいわれるだんご鼻を改善させる美容整形の方法です。


鼻のコンプレックスを感じている人の中には、ワシ鼻に悩んでいるという人もいると思いますがこの場合にも美容整形で修正が可能です。

 

【歯】

f:id:myblog_Days:20210405205008p:plain

 

美容整形を受ける人の中には歯の美容整形を受けるという人も多いと思います。

いろいろな症状の人がいるのですが、具体的にはどのような手術が行われているのか紹介してみたいと思います。

 

上顎前突の治療と呼ばれる美容整形の治療では 骨格からはがつきだしているような状態の出っ歯の人の治療を行います。

 

出っ歯というのは、ただ単に見た目の問題以外にも唇が閉じれなかったり口の中が乾燥してしまい歯周病になるといったこともあげられます。

ですから美容整形で出っ歯を改善させる治療を受けることは可能なのです。

 

手術をする場合には入院が必要な場合もあります。

歯がただ単に出ているだけの人なら歯列矯正でもすみますが、骨格から出ている場合には美容整形を受けることになります。


そして先ほどとは全く逆で上顎ではなくて、下あごが出ているという一般的に受け口と呼ばれている人の美容整形の手術があります。

 

この場合は下の歯を抜いてあごの骨をカットして行う手術で入院を伴いますが、ただ単に下の前歯だけが出ているなら歯列矯正でも可能ですが骨格ごと出ているという場合には手術が必要です。


美容整形で歯に関する治療で多いのがガミースマイルの治療です。

 

ガミースマイルって聞いたことがあるでしょうか?笑ったときに歯茎が出て見えるというような症状で、この場合には、かなり大がかりな手術となり、耳の後ろの軟骨をカットして鼻と歯茎の間に挿入します。

 

美容外科で一般的に行われている歯の手術といっても色々な方法があるのです。

 

【頬】

美容整形と頬についてですが、美容整形をする場合にはいろいろと人によって悩みの場所やコンプレックスを抱えている場所というのは違っています。

 

頬のコンプレックスで多いといわれているのがほほ骨が出てしまっているので少しひっこめたいという人や、脂肪が顔につきすぎていて、頬がアンパンマンみたいなので何とかしたいというケースもあるでしょう。

このように頬の美容整形といっても一つではありません。


顔が大きく見えることにコンプレックスを持っていて、できれば、頬についている脂肪を除去したいと考えている人の場合には脂肪吸引術が行われることが一般的です。

 

脂肪吸引術をすることで顔の頬の部分についている余分な脂肪を取ることができますからフェイスラインがかなりすっきりとした印象になります。


どのような方法で行われるのかというと、頬の美容整形の脂肪吸引は耳の後ろから脂肪を吸引するので、吸引する際の傷痕がほとんど残らないというのが特徴です。

 

手術を受けてから1週間から2週間ほど腫れが残ってしまうケースが多いのですが、1−2回通院すれば頬についてしまっていた脂肪がすっきりととれますから小顔になることも可能です。


脂肪が原因ではなくてほほ骨が出ていることで骨格が原因の場合には、骨格を削る美容整形の手術を受ける必要がありますからその場合は少し入院なども伴ってきて、脂肪吸引よりは時間もかかる大がかりな手術になります。

 

一度行うと元に戻すことはできません。

 

脂肪吸引

f:id:myblog_Days:20210405205407p:plain

 

美容整形の脂肪吸引については肥満でなかなかダイエットをしても痩せないという人が脂肪細胞を取ることでスリムなボティーを手に入れることができるとうものです。

 

美容整形の脂肪吸引ではまず自分がどこの脂肪を除去したいのかということを考えてみるといいでしょう。

今美容整形で行われている脂肪吸引といっても色々な方法がありますから一つではありません。

 

最新の脂肪吸引の方法としては超音波を使った脂肪吸引の方法です。

 

超音波を使って行う脂肪吸引では今までの脂肪吸引の方法とは大きく違って痩せたい部分に金属でできている溝のついた針を入れます。

溝から超音波が出て脂肪を溶かしていきます。血管も神経も傷つけずにできる方法で一度吸引すれば太らない体質になるという特徴もあります。


そして美容整形の脂肪吸引法は、カニューレ法があります。カニューレ法というのは、カニューレという細い管を使って皮下脂肪を取ります。

普通のダイエットに比べるとリバウンドがないのがメリットで傷口もそれほど目立ちません。

 

超音波脂肪吸引法はほかにも、昔からおこなわれているものとしては まず麻酔をして超音波マッサージを行います。脂肪が柔らかくなりとけたころに吸引をするのですがカニューレを使って脂肪吸引をします。

この方法で行うと短い時間で大量の脂肪が吸引可能です。


最近はプチ整形として美容整形の脂肪吸引脂肪溶解注射を受けるという人も多いといわれています。

 

これは脂肪を溶かす液体を注射するという方法で、注射だけで行いますから5−10分もすれば完了してしまいます。

1ヵ月ほどすればスリムな体になるというもので手軽です。 

 

 

 

このように一口に美容整形と言ってもいろいろな部位が可能であり、それぞれの部位ごとに複数の治療法があります。また、治療に要する時間や期間、料金なども様々です。

 

美容整形を受けられる際はぜひ「 美容整形外科の選び方」という一つ前の記事を参考にしてみてくださいね!