Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘の種類と症状

便秘には体に障害となってしまう問題のあるものと、全く問題なく平気な便秘の2種類あります。 体に悪い問題のある便秘とは、そのまま便秘が悪化すると大腸で便がうまく通らなくなってしまってしいては大腸ガンに発展してしまうという恐ろしい病気です。 他に…

便秘の要因

便秘になると腹痛のほかにも様々な自覚症状があります。 便秘がひどくなると吐き気をもよおしたり、腸に残便感を感じたり、お腹に膨満感を感じたり、下腹部に痛みを感じたりすることがあります。 さらにひどくなると食欲がなくなり、めまいなどを起こすこと…

便秘とは

今日は健康、美容とも関連のある便秘についてお話ししていこうと思います。 人間を始めとして動物たちは便を排泄します。便秘とは、その便の排泄が困難になることを言います。 理想的には毎日、便を排泄できることが理想ですが、どれくらいでないと便秘と判…

不規則な方向け簡単ダイエットその3

ですから、もし、飲み会などで深夜まで飲み食いしてしまったら、翌日の朝食は果物やヨーグルトだけにする、と言った方法です。 昼間に天丼とおそばを食べて、「ちょっと食べ過ぎたかな?」と思ったら、夕食は軽めに、そうめんやうどんだけにするとか、自分の…

不規則な方向け簡単ダイエットその2

では、このように食事を取る時間帯が不規則で、バラバラな人でもダイエット出来るのでしょうか? それが、きちんと食べる内容を把握していれば、簡単にダイエット出来ると言われています。 その簡単なダイエットとは、食事の回数を減らすわけではありません…

不規則な方向け簡単ダイエットその1

食べないで痩せる、こんな間違ったダイエットを誰でも一度くらいしたことがあるでしょうね。 確かに体重はすぐ落ちますが、肌が荒れたり、ニキビが出たり、肌トラブルが起こる人もいるでしょう。 また、体調を崩したり、風邪をひきやすくなったり、体に良い…

にきび治療

にきび治療の方法は色々とあります。 なかには普段自分でにきび治療をしているという人もいるかもしれません。 しかしできればにきび治療は自分で行わない方がいいでしょう。 なぜなら間違ったにきび治療をしてしまうと、完治しないばかりか完治までに時間が…

にきび跡

にきび跡が残ってしまって化粧で隠れるという人はいいのですが、男性の場合には化粧はしませんから目立ってしまう人も多いともいますし、女性でも、にきび跡の具合によっては化粧で隠せないという人も中にはいるのではないでしょうか。 にきび跡ができる理由…

大人にきび

大人にきびに悩む人がいま昔よりも増えているといわれています。 なぜこれほどまでに大人にきびに悩む人の数が増えたのか、その理由は色々とあるといわれています。 理由を紹介する前に大人ニキビとは何か紹介したいと思います。 ニキビと言えば、思春期にで…

お金のかからない簡単ダイエット続き

お金が一切かからない簡単ダイエット、腹式呼吸についてお話しています。 最初は意識しておなかを膨らめていても、腹式呼吸をマスターできたら、自然とおなかが膨れますよ。 肺に空気が入るのではなく、おへその下あたりに空気が入る感じです。本当は腰の後…