Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

美容整形の具体的な部位について

【二重】 美容整形を受けたいと思っている人の中で二重の手術を受けるという人はかなり多いといわれています。 やはり一重のまぶたの人というのは、二重瞼の人に憧れるものです。 ひとの顔というのは目の印象一つで大きく変わりますから一重で腫れぼったいま…

美容整形外科の選び方

美容整形外科の選び方は人それぞれあると思いますが失敗をしないようにするためにも慎重に選ぶ必要があります。 どのような方法で美容整形外科を選ぶのがいいのか紹介しますので参考にして選んでもらいたいですね。 まず美容整形を受けようと思った場合には…

酵素の力で簡単ダイエット

食べるものを選ぶと簡単にダイエット出来ますよ。みなさんは、どうやって口に入れるものを選んでいますか? カロリーが高いものより低いものを選んで食べる、これで簡単に痩せるのでしょうか? 体重は落ちたとしても、こんなことを基準に選んでいては、栄養…

赤身肉で簡単ダイエット

先日、仲間うちで食事に出かけた時のことです。 その中に、痩せたいがために、サラダや野菜料理ばかり食べている友人がいました。 このようにダイエットをしているからと言って、肉類を食べない方が時々、いらっしゃいます。 お肉を食べると太る、そう思って…

高カロリーメニューでも簡単ダイエット

高カロリーメニューは最近の流行のようです。 一食で1000キロカロリーを前後するか、超えるようなメニューも多くあります。 簡単に食べられるどんぶり物や、揚げ物もそうですが、若い人はこのようなメニューが大好きですよね。 若いからなのでしょうか、食事…

にきび治療について

にきび治療の方法は色々とあります。なかには普段自分でにきび治療をしているという人もいるかもしれません。 しかしできればにきび治療は自分で行わない方がいいでしょう。 なぜなら間違ったにきび治療をしてしまうと、完治しないばかりか完治までに時間が…

にきびができる場所とその原因

にきびは顔だけではなく、身体のいろいろは場所にできる事があります。 それぞれのニキビの特徴や原因などについてお話ししていこうと思います。 【あごのにきび】 あごにきびができてしまう原因というのは一つではないので色々なものが重なって原因になって…

大人にきびとにきび跡

大人にきびに悩む人がいま昔よりも増えているといわれています。 なぜこれほどまでに大人にきびに悩む人の数が増えたのか、その理由は色々とあるといわれています。 理由を紹介する前に大人ニキビとは何か紹介したいと思います。 ニキビと言えば、思春期にで…

便秘薬について

最近では便秘になると飲めば治ると簡単に便秘薬を使いすぎる人が増えています。 しかしむやみやたらに便秘薬を使うのは避けたほうがいいです。 なぜならば便秘薬は使い続けるうちに慢性化してしまい効果が薄れていくからです。最後には便秘薬を大量に使わな…

便秘の方におすすめのどくだみ茶

お茶を飲むと便秘に効果があるという話をよく聞きます。 その中の一つが健康茶のひとつとして知られている「どくだみ茶」です。 原料となっているどくだみの葉っぱや茎にはフラボノイド成分であるエルチトリンやイソクエルチトリンなどが多く含まれています…

便秘に効くツボ

美容と健康には大敵となる便秘。 便秘になるとお腹が張って体調はすっきりしないし、肌荒れや吹き出物などがでてお肌にもよくありません。 顔以外の体の部位に吹き出物がでる人は便秘が原因の場合が多いです。 なぜならば便を排泄するということはデトックス…

漢方薬と便秘

漢方の見方として便秘は「気・血・水」でいうところの「水」が不足して起こるもので、ストレスなどによる「気」の異常で起こり、「お血」などの「血」の異常で起こるものとされています。 体に便秘以外の異常な症状がなければ、西洋医学と同様に下剤などを使…

便秘にいい食事

便秘にいい食事とはどのようなものでしょうか。 一言で言うと「和食」がベストです 和食でご飯を主食として食べるのが便秘にとっては最もいい食事と言えます。 ご飯の中にはでんぷんが多く含まれています。このでんぷんは難消化性のでんぷんのため、便秘を予…

食事改善

食事改善をして腸が喜ぶような食事摂取を行うと便秘解消につながります。 食事と便秘は大きく関係があります。 便秘だからといって食事の量を減らしてしまうと腸の働きが低下するので、ますます便を排泄しにくくなって便秘がひどくなります。 また食事の量を…

腸内細菌

先程から述べていますように腸内には細菌がいて、善玉菌と悪玉菌がいます。 これらの細菌の数は100兆個以上もあり種類にすると100種類以上もあるそうです。 善玉菌にはビフィズス菌、乳酸菌などがあります。悪玉菌には大腸菌、ウェルス菌などがあります。 ど…

便秘と関係の深い善玉菌について

便秘の原因として挙げられる「善玉菌」についてあなたはどれくらい知っていますか。 便秘の原因についてきちんと知って対処していくことが便秘解消の一番の早道です。 乱れた食生活を送っていると善玉菌であるビフィズス菌、乳酸菌などが体内から減ってしま…

便秘の治療方法

個人でできる一般的な便秘の治療法として「浣腸」があります。浣腸にはグリセリンという物質が入っています。 このグリセリンを直腸内に入れることにより刺激して便の排泄を促すものです。 しかしながら浣腸は刺激が強すぎて入れるとすぐに排泄を催してしま…

便秘の種類と症状

便秘には体に障害となってしまう問題のあるものと、全く問題なく平気な便秘の2種類あります。 体に悪い問題のある便秘とは、そのまま便秘が悪化すると大腸で便がうまく通らなくなってしまってしいては大腸ガンに発展してしまうという恐ろしい病気です。 他に…

便秘の要因

便秘になると腹痛のほかにも様々な自覚症状があります。 便秘がひどくなると吐き気をもよおしたり、腸に残便感を感じたり、お腹に膨満感を感じたり、下腹部に痛みを感じたりすることがあります。 さらにひどくなると食欲がなくなり、めまいなどを起こすこと…

便秘とは

今日は健康、美容とも関連のある便秘についてお話ししていこうと思います。 人間を始めとして動物たちは便を排泄します。便秘とは、その便の排泄が困難になることを言います。 理想的には毎日、便を排泄できることが理想ですが、どれくらいでないと便秘と判…

不規則な方向け簡単ダイエットその3

ですから、もし、飲み会などで深夜まで飲み食いしてしまったら、翌日の朝食は果物やヨーグルトだけにする、と言った方法です。 昼間に天丼とおそばを食べて、「ちょっと食べ過ぎたかな?」と思ったら、夕食は軽めに、そうめんやうどんだけにするとか、自分の…

不規則な方向け簡単ダイエットその2

では、このように食事を取る時間帯が不規則で、バラバラな人でもダイエット出来るのでしょうか? それが、きちんと食べる内容を把握していれば、簡単にダイエット出来ると言われています。 その簡単なダイエットとは、食事の回数を減らすわけではありません…

不規則な方向け簡単ダイエットその1

食べないで痩せる、こんな間違ったダイエットを誰でも一度くらいしたことがあるでしょうね。 確かに体重はすぐ落ちますが、肌が荒れたり、ニキビが出たり、肌トラブルが起こる人もいるでしょう。 また、体調を崩したり、風邪をひきやすくなったり、体に良い…

にきび治療

にきび治療の方法は色々とあります。 なかには普段自分でにきび治療をしているという人もいるかもしれません。 しかしできればにきび治療は自分で行わない方がいいでしょう。 なぜなら間違ったにきび治療をしてしまうと、完治しないばかりか完治までに時間が…

にきび跡

にきび跡が残ってしまって化粧で隠れるという人はいいのですが、男性の場合には化粧はしませんから目立ってしまう人も多いともいますし、女性でも、にきび跡の具合によっては化粧で隠せないという人も中にはいるのではないでしょうか。 にきび跡ができる理由…

大人にきび

大人にきびに悩む人がいま昔よりも増えているといわれています。 なぜこれほどまでに大人にきびに悩む人の数が増えたのか、その理由は色々とあるといわれています。 理由を紹介する前に大人ニキビとは何か紹介したいと思います。 ニキビと言えば、思春期にで…

お金のかからない簡単ダイエット続き

お金が一切かからない簡単ダイエット、腹式呼吸についてお話しています。 最初は意識しておなかを膨らめていても、腹式呼吸をマスターできたら、自然とおなかが膨れますよ。 肺に空気が入るのではなく、おへその下あたりに空気が入る感じです。本当は腰の後…

お金のかからない簡単ダイエット

呼吸法はとっても簡単で、しかもお金のかからないダイエット方法として知られています。 みなさんの中で、もう、この方法を実践されている方もいらっしゃるでしょうね。 呼吸法と言ってもおなかで深呼吸する感じですから、難しいことなどありません。 腹式呼…

簡単ダイエットは呼吸することその6

また、自分の生活に満足感がない場合、別の方法で満足したいと思ってしまいます。 簡単に満足できること、食欲を満たすことで満足感を得ようとしているのではないでしょうか。 結婚して家に入ったとたん、太ってしまう専業主婦の方もいますよね。それまで仕…

簡単ダイエットは呼吸することその5

みなさんが、ダイエットを考える時、真っ先に思うことは何でしょうか? あまり知識のない方が、簡単に体重を減らす方法で思いつくのは、食事の量を減らすことではないでしょうか? これが簡単なダイエットと思っている人も多いでしょうね。 人間の欲求である…