Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

不規則な方向け簡単ダイエットその1

食べないで痩せる、こんな間違ったダイエットを誰でも一度くらいしたことがあるでしょうね。


確かに体重はすぐ落ちますが、肌が荒れたり、ニキビが出たり、肌トラブルが起こる人もいるでしょう。


また、体調を崩したり、風邪をひきやすくなったり、体に良いことなんて、ひとつもありません。


栄養を取りながら、健康をキープし、それでいて痩せることが、正しいダイエットなのです。

 

確かに食べる量や食べる回数はダイエットと深く関係しています。
この食べる回数に気をつけたら、簡単にダイエットが出来たと言う方もいるでしょうね。


私は、間食をほとんどしません。
そして、三食きちんと食べます。


これ以外は特に食事の制限はせず、簡単な運動をしているおかげもあり、体重は20年前と変わりません。

ですが、私のように三食、時間通りに毎日、きちんと食べることは忙しい方には無理な話ですよね。


専業主婦だから出来ることなのかなとも思っています。


働いている方でしたら、お昼過ぎまで仕事が長引くこともあるでしょう。

 

仕事が終わらず夜遅くまで残業していて夕食を食べ損ねることも多いでしょう。
帰宅してから、おなかがすき、寝る前にラーメンを食べたり、ご飯を食べたり、つい、してしまいますよね。


朝、食事する時間がなく、朝ごはんを抜いている人も多いでしょう。
10時ごろや3時ごろ、決まって間食する方もいらっしゃるでしょう。


このように、不規則な食生活も、仕事を持っている人、忙しい人にはありがちなことです。

 

 

f:id:myblog_Days:20210329120800p:plain