Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のかからない簡単ダイエット

呼吸法はとっても簡単で、しかもお金のかからないダイエット方法として知られています。 みなさんの中で、もう、この方法を実践されている方もいらっしゃるでしょうね。 呼吸法と言ってもおなかで深呼吸する感じですから、難しいことなどありません。 腹式呼…

簡単ダイエットは呼吸することその6

また、自分の生活に満足感がない場合、別の方法で満足したいと思ってしまいます。 簡単に満足できること、食欲を満たすことで満足感を得ようとしているのではないでしょうか。 結婚して家に入ったとたん、太ってしまう専業主婦の方もいますよね。それまで仕…

簡単ダイエットは呼吸することその5

みなさんが、ダイエットを考える時、真っ先に思うことは何でしょうか? あまり知識のない方が、簡単に体重を減らす方法で思いつくのは、食事の量を減らすことではないでしょうか? これが簡単なダイエットと思っている人も多いでしょうね。 人間の欲求である…

簡単ダイエットは呼吸することその4

呼吸法で体の代謝率を上げることだけが、呼吸によるダイエット効果ではありません。 気持ちを落ち着けて、ストレスフリーになることも、ダイエットに繋がる重要なことでもあります。 みなさんは、「メンタルダイエット」と言う言葉をご存知でしょうか? 聞い…

簡単ダイエットは呼吸することその3

内臓を整えるためには、もちろん、毎日の規則正しい生活、食事、睡眠も関係してきますが、やはり自律神経も重要になります。 簡単にダイエットしたい方は、是非、自律神経を整えることが大切であり、その方法を覚えて下さい。 その自律神経を整えるのが呼吸…

簡単ダイエットは呼吸することその2

人間、生きていれば、誰でも呼吸しています。 息を吸おうとか、息を吐こうとか、意識せずにいても、体が勝手に息をしています。 こうして呼吸のことを考えてみると、今さらながら、人間の体ってすごいなあと再認識するでしょう。 では、呼吸をすることで、簡…

簡単ダイエットは呼吸することその1

女性が集まると、話題に欠かないことが多いですよね。女性にはおしゃべりな人が多いですからね。 中でもみんなが熱心に話していることは、「今、やっているダイエット方法」のことではないでしょうか? 誰かが、朝バナナダイエットを始めたとか、おからダイ…

良く眠ることは簡単ダイエットその3

眠ることはダイエットに繋がります。 とても簡単なことで、良い睡眠をとれるよう意識すれば、どなたでも出来ます。 では、ぐっすり眠るためにはどのようなことを心がけたら良いのでしょうか。 まず、夕食ですが眠っている間に筋肉を作ってくれる成分を取りた…

良く眠ることは簡単ダイエットその2

では、なぜ、眠ることがダイエットに良いのでしょうか? 昔から「寝る子は育つ」と言いませんか? 寝ている間に、細胞が活発になり、組織が合成され、新陳代謝がより活発になる時間帯が眠っている間なのです。 睡眠時間が多いと言うことは、それだけ簡単に体…

良く眠ることは簡単ダイエットその1

みなさん、ダイエットは何かしていますか? 女性なら誰でもダイエットしたことがあると思いますが、みなさんはどうでしょうか? 痩せているからと言ってダイエットと縁がないと言うことはナンセンスです。痩せていても部分的に落としたいところはあるはず。 …