Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

赤身肉で簡単ダイエット

先日、仲間うちで食事に出かけた時のことです。


その中に、痩せたいがために、サラダや野菜料理ばかり食べている友人がいました。


このようにダイエットをしているからと言って、肉類を食べない方が時々、いらっしゃいます。


お肉を食べると太る、そう思っている方がまだまだいらっしゃることも事実です。


実は、これはダイエットに関する情報で間違っている情報のひとつなのです。

 

簡単に説明しますと、肉類を食べることで脂肪を燃焼してくれますから、これが返ってダイエットになるのです。


油物はダイエットにはNGであることは、どなたでもご存知です。


ですが、肉類は食べても良いのに、油物と一緒に肉類もダイエットにNGと思われがちですよね。


ダイエットには、魚のほう良いからと野菜と魚ばかり食べていませんか?
お肉を食べずに豆腐ステーキなどで我慢している方も多いでしょうね。


簡単に言いますとお肉を食べないとダイエットにはなりません

 

特に赤身の肉は脂肪を燃焼させる効果があります。
Lカルニチンと言う成分が、脂肪を燃やすと言われています。


ヘルシーな鶏肉にはほかの肉と違って、この成分がごく少量入っているだけなのです。
ですから、ダイエットにササミ肉を食べることは間違っていると言えますね。


ササミで痩せるということは、栄養不足で体重が落ちると言うことになると思います。

 

なぜか、昔から簡単ダイエットのお肉として、鶏ササミが知られています。
カロリーが少ないからでしょうか。

 

脂肪分も少なく、高タンパクであるササミをダイエットに勧める方も多いです。


ササミは味気なくパサパサしていてお肉と言う感じがしません。
満足感もありませんよね。


これでは簡単にリバウンドしてしまうことも予想できますね。

 

ササミは、Lカルニチンも少なく、さらにビタミンB2も少ないです。


これらは脂肪を燃やす大事な成分なのに摂取しないとは。

ササミばかり食べていては間違いなく栄養不足です。


我慢してササミを食べずに満足感も得られる赤身を食べましょうね。

 

では、なぜ、お肉は太らないのでしょうか?


赤身肉は、たんぱく質が豊富に入っています。


たんぱく質は筋肉を成形するのに大事な成分ですから、筋肉が増えれば脂肪も減ります。


筋肉を増やすと同時に脂肪を燃やしてくれるのですから、簡単にダイエットができちゃうわけです。

では、肉類を食べようと思っても、ポークソテービーフシチューはなんだかダイエットにはなりそうもないですよね。


どのように赤みの肉を食べると、簡単にダイエット出来るか調べてみました。

 

それは生肉で食べることが良いと言われています。


酸素が含まれている生肉は、体内に入ると酸素が脂肪を燃やします。
ですが、肉を生で食べる機会って、そうそうあるものじゃないですよね。


高いお料理で牛肉の刺身とかありますが、一般人にとって生肉は縁が薄いでしょう。

 

なので簡単に料理して赤身をどんどん召し上がって欲しいと思いますが、消化が悪くなってしまう場合は、せっかくの栄養分が体内に吸収されにくいと言った問題があります。


上手に成分を体内に摂取できなければ、脂肪を燃やす成分も活躍してくれません。

 

では、どのように赤身のお肉を料理したら消化、吸収が良くなるのでしょうか?


それは、とっても簡単です。
料理に、にんにくや、しょうがを使うことで解決します。

 

ご存知の方も多いでしょうが、この、にんにく、しょうがには、食べ物が体内で消化されることを応援する力があります。


特にしょうがは体を温めることで知られていますよね。

冷え性に効くしょうが、またはにんにくは、実はダイエットに向いています。


なぜ、体を温めるしょうが、にんにくがダイエットに良いのか、ご存知でしょうか?


そもそも、冷え性と言うものは、体の中で、代謝が悪くなり、血の巡りも悪くなっている状態ですよね。


体内の代謝が悪いということは、イコールやせにくいと言うことです。

 

また、常に寒さを感じていると、体はなんとか脂肪を蓄え、その寒さに耐えられる体になろうとしてしまいます。


脂肪分が体内に入って来ると、それを燃焼せず、体に蓄えようとしてしまうのです。
これでは太り易い体質になるのも納得ですよね。

 

生肉の赤身を食べることが、Lカルにチンを摂取するのに一番簡単な方法ではないでしょうか。


ですが、酸素がたくさん入っている生肉を食べることは、脂肪を燃やしながら、体を冷やすと言った問題があるのです。


ですから、この時、体を温めるしょうが、にんにくを一緒に取れば、その問題も解消されるわけですね。


ステーキにもニンニクスライスが一緒に調理されていますよね?


にんにくの風味がとても食欲をそそります。
ステーキと良く合いますよね。


私が大好きな豚肉のしょうが焼きもそうです。
しょうがと豚肉は相性もよく、豚の赤身部分でこれを作れば、簡単にダイエット出来ますね。


しょうが醤油で、肉の刺身を食べることもそうですね。

薬味は肉を美味しくすることはもちろんですが、これらはただの薬味の役割だけではありません。


赤身の肉を食べても体が冷えないために簡単に出来る予防法にもなっています。


体を温めてくれるものは他にも沢山ありますが、同時に肉の消化を助けるものは、やはり、この二つが代表的と言えます。

 

このように薬味を使って美味しく赤身肉を調理することは、食べるだけの簡単なダイエットと言えますよね。


痩せ易い体になるには肉の赤身と薬味を一緒に食べる事が効果的ですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

f:id:myblog_Days:20210405165418p:plain