Beauty_Channnel

ダイエット、美容に関する情報を発信しています

簡単ダイエットは呼吸することその6

また、自分の生活に満足感がない場合、別の方法で満足したいと思ってしまいます。


簡単に満足できること、食欲を満たすことで満足感を得ようとしているのではないでしょうか。


結婚して家に入ったとたん、太ってしまう専業主婦の方もいますよね。
それまで仕事をバリバリとこなしていたのに、結婚したとたん、急にすることがなくなってしまった人が多いでしょう。


日々の生活に充実を感じられず、なんだか物足りない、だから、つい食べてしまうと言う方も多いと思います。

 

なんだかわからないけれど、物足りなく感じたり、日々の生活に満たされないと思ったりすると、それがストレスにつながり食べ過ぎてしまいます。


おわかりでしょうが、女性はストレスを食べることで発散させようとする傾向がありますよね。

 

ですから、ここでストレスを失くすことに呼吸法が必要となるわけです。


ダイエットと呼吸法がやっと繋がってきましたよね。
心が落ち着くと、ストレスからも解放されます。

 

呼吸法をマスターするには、何より腹式呼吸をすることが一番、簡単です。


ですが、やったことのない方にとっては慣れるまで難しいかもしれません。


私はボイストレーニング腹式呼吸を習得しましたので、呼吸法をやろうと思えば簡単に出来ますが、慣れていない方は毎日でも少しずつトライしてみてはいかがでしょうか。


一度、覚えてしまえば、自然と出来るようになります。


腹式呼吸をしようと意識しなくても、体が自然とそうなるようになります。


呼吸は生きている限りずっとするものですから、それでダイエットできれば、こんな簡単な方法はありませんよね。


いろいろとお話してきましたように、呼吸法とダイエットは深い関係なのです。

 

 

f:id:myblog_Days:20210325224959p:plain